禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・124日目

禁欲12R・124日目です。

あと1日で自己最高記録更新です。

今日は長く寝ていたにも関わらず夢精しなくて良かったです。

というより以前よりもムラムラのコントロールができているのかもしれません。

雑念が少なくなったのも瞑想を何度も失敗しても長く続けた成果かもしれないし、

他人よりペースが遅れていても自分なりに継続したからかもしれません。

今日もいつもと変わらない一日でした。

でも以前と比べると何かが変わっているような気もしています。

考え方や物の見方が変わったことも理由の一つかもしれませんが、

視野が広がったというか今まで見えなかったものが見えてきたというか、

それが新しい発見や変化につながっているような感じがします。

今思うと禁欲の効果というより禁欲を続けてきたことにより、

物の感じ方や捉え方が別の方へ意識が向いたことにより、

それを効果と感じ考え方や自分の幅が広がっていったような気もしています。

雑念が少なくなったせいで新しいものが入ってくるようになったし、

オナニーやエロに費やす時間を他のものに費やすようになったし、

性エネルギーを失うことがなくなったせいか体力もついてきたようだし、

今思うとこれだけの差ができていたんだと思っています。

今はもう少し禁欲を続けて過去の自分から脱却したいと考えているので、

自己最高記録をできるだけ更新し続けたいと思います。