禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・123日目

禁欲12R・123日目です。

自己最高記録まであと2日となりました。

今のところムラムラもなく夢精せず続けられています。

本当のことをいうと120日をめどにリセットしたいと思っていたのですが、

連休中のトラブルで心境が変わってしまったことや、

瞑想の心地よさの体験やムラムラの一歩手前の心地よさを体験してしまい、

今はそれが心地よくなってもっと禁欲を続けていきたいと考えています。

目の前の風景は同じはずなのに違うように見えている感じです。

別に禁欲を長く続けても目に見える効果はあまり期待できそうにもないのに、

心地よさを経験したせいでこの状態を長く続けていきたいと考えるようになり、

むしろ理想や人生や女性とかお金の事をウダウダ考え続けているより、

雑念がなく物事がクリアになっているほうが今は心地よくなっています。

行動しているつもりはなくても自然と行動できていたり、

相手に質問されても考えなくても自然と閃きが出て相手が納得できる言葉が出てきたり、

次に何をしようか考えなくても自然と閃きが出てそれが結局うまくいったりとか、

最近はこんな状態が出てくるようになってきました。

こんな状態がずっと続くとしたら成功ノウハウは自分には必要なくなるのかもしれません。

もしかしてこれが禁欲の効果だとしたら禁欲を続けるのは価値があるということになります。

瞑想と筋トレと断射は意外なところで効果が出ているのかなと感じています。