禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・116日目

禁欲12R・116日目です。

やはり過去の自分に戻ってはいけないと感じた一日になりました。

というより過去の失敗を反省できていないとも感じました。

表面だけ取り繕って中身はスカスカという感じもしています。

この前の嫌な出来事から何かが変わっているような気もしています。

もしかして自分に自信がないとか過去がどうだからというより、

ただ単に自分に魅力がないからこんな結果になっているのではと思うこともあります。

確かに過去を振り返ると思い当たることがたくさん出てきます。

逆に言えば今までそれを感じでこなかったし感じようともしませんでした。

悪く言えばやる気がなく適当で無責任でいい加減です。

そして過去に戻ってしまうと非モテで貧乏のまま一生過ごすということにもなってしまいます。

そうなると自分で非モテと貧乏を選んでいたということにもなりかねません。

それでは何のために禁欲と筋トレと瞑想しているのということになります。

自己改善をしているどころか逆に過去にタイムスリップしているということになります。

逆に言えば過去の自分にギャップが見えてきたということは、

自己改善がこんなところで成果が出ているということになります。

行動していても結果が出ないのはまだマインドが変わっていないからかもしれません。

今はマインドを変えることに集中していきたいとも思っています。