禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・100日目

禁欲12R・100日目です。

ついに100日達成することができました。

やはり物事の本質を見極める目を養うべきだと感じました。

このラウンドを通じて特に実感することになりました。

今まではこれで成功すると言いながら実際は真逆の出来事が起きたり、

実がマニュアルやノウハウ通りに実行しているつもりが、

自分から失敗を起こすような要因を作っていただけでした。

普通なら企画する時に何パターンか考えておいて、

どんな結果が起きようとも損失が少なくなるようにするはずなのに、

実際は一発逆転を狙った行動になってしまったのでした。

要は何が無駄なのかを見極めていなかったことと、

遠回りになっても本当にすべきことを理解していなかったのです。

ここ最近になってこのことがおぼろげながら見えてきたような感じです。

だから最近新しく禁欲を始めたような気分にもなっています。

逆に何の変化のない毎日でも新鮮さを感じることもあります。

間違いや失敗に気づけて後悔というよりも、

答えが見えてきたことでモヤモヤが消えたようなところもあります。

今の状態でやれるところまでやってみたいと考えています。

そうすればまた新たな発見があるのかもしれません。