禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・98日目

禁欲12R・98日目です。

今日は無駄な時間を過ごすことなく充実できた日でした。

昨日考えかたを改めてから第一歩を踏み出せたような気もしています。

最初はいつものようにダラダラ過ごしてしまうのではと思っていましたが、

特に強く意識することなく今は順調にできているようです。

今は自分の目指すべきではないものを切り捨てる作業をしています。

昨日の瞑想で目指すべきものと目指すべきではないものの区別ができつつあります。

過去のやりかたではやりたいことができるわけではないことに気づき、

変なプライドやこだわりがあったがために物事が停滞してしまったようです。

結局自分で障害を勝手に作ってしまい、

超えられるはずの壁を自分で塞いでしまっていたということです。

最近考えかたを変えようとか悪い習慣を改めようと言っていましたが、

こんな形で答えが出てくるとは思いませんでした。

プライドや変なこだわりや固定観念を作っていたのも、

実は自分自身の目標と願望が間違っていたということでした。

何とかここまでオナ禁を続けてきてこんな形で答えと結果を出せました。

何度もリセットしようと思いましたが今思うとリセットしなくて良かったです。

今しばらくは考えかたと悪い習慣を改める訓練を続けていきます。