禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・94日目

禁欲12R・94日目です。

昨日は時間の使い方について見直してみましたが、

やりたいことをしようとか自分はやりたいことがあるといっても、

何をやりたいかが正確に把握できていないというか漫然としているというか、

何をしたいかを決めることができないというか何をすべきかがわかっていないというか、

単なる言葉遊びのような気がして勘違いしていたような気がしたのです。

何かいたずらに転職ばかりしてどんどん条件が悪くなる人のようなパターンです。

こういう人は色んな事にチャレンジできるとか言いながら、

実際はやりたくないことをさせられて都合のいいようにこき使われるパターンです。

なぜか採用される企業がブラック企業という人にも当てはまるケースかもしれません。

このままでは結局何もできず沈んでいくだけで願望実現などほぼ不可能です。

こういう人は自分は価値があるとか思っていますが、

実際は評価は他人がするものだし自分ではありません。

他人が認める能力がないのでは誰も見向きもしてくれません。

口ではこれをすれば成功できるとか強い口調で言いながら、

実際の行動や能力が人並み以下ならただの邪魔な存在になるだけです。

確かに何でもチャレンジするのは聞こえがいいのかもしれませんが、

見境無く何でもやってみようという考えや生活の保身などの考えを捨てて、

何をすべきかを自分で決めてどうすれば成功できるのか考えながらしていくべきだと思うし、

自分の適性や能力を見極める目も養っていく必要があると思いました。

自分は偉そうなことは言えないし他人に認められるような能力も特にありません。

ハッタリをかますことなくプライドを捨てて自分のすべきことを愚直にしていきます。