禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・88日目

禁欲12R・88日目です。

何かをやめようとしても結局何も思いつかなかったので、

もう一度日々のルーティンと生活を見直すことにしました。

そこで気がついたことは清掃はしているけど整理整頓がいまいちかなと思いました。

それが効率を悪くしている一因なのかなとも感じました。

パソコンのファイルや部屋のレイアウトなども見直す必要なありそうな気がしました。

それがマンネリ化につながっているようだし、

いざ動きたくても時間がなかったりとか、

必要な時にタイミング良く行動できないとか、

いきあたりばったりではないのに何か違和感を感じていたのも、

無駄なものが多いという感じではなく整理できていないのが一番の原因かもしれません。

他人と比べると物が少ないはずなのに無駄な物が多く見えるな気がしたのは、

やはり整理整頓ができていなかったことに尽きるのかもしれません。

だから何かをやめようとしても何も思いつかなかったのかもしれません。

確かに最近無駄な物を捨てようとしたものの、

物もあまり多く持っていないしいつも使っていて必要な物ばかりだったので、

結局何も捨てることはなく清掃しただけで終わっていました。

乱雑な状態だったので頭の中も日々の行動も違和感や矛盾だらけになったような気がします。

整理整頓の大切さを改めて知った一日でした。