禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・74日目

禁欲12R・74日目です。

自分は意思が弱いというか妥協してしまう癖もあるようです。

変な人が寄ってきたりいい人達が避けてしまうのも、

自分の考え方に問題があるからなのかもしれません。

本来は変な人を見かけたりしたら相手にせずシカトすればいいのですが、

スピリチュアルや自己啓発にハマっていた頃は、

その人達を弱者と勘違いして助けなくてはと変にお節介をやいてしまい、

そのせいで騙されたり損をしたり他人に迷惑をかけることもありました。

その精神的甘さを直すのもこれからの課題なのかもしれません。

それが自分を苦しめる原因になっていたのも一つです。

だから相手に自分の考えを理解されてもらえず、

自分の中で怒りや葛藤などが出てきてしまい、

過去を責めたり他人や環境を責めていくという悪循環に陥っていたのも事実です。

やはりその苦しみは他人には見えるわけがありません。

自分にとっての怒りや毒はこのことかもしれません。

だから恋愛や願望や健康など自分の欲しいものが思うように手に入らなくなり、

この苦しさがしまいには怒りにまで発展してしまい、

人間関係や仕事や自分の人生そのものがギクシャクしたものになっていたのかもしれません。

もちろんそんな心境でいたら自分に還ってくるしかありません。

実はありとあらゆるものに怒りをぶつけていただけだったのかもしれません。

まだ禁欲を続けて自分を見つめ直す必要があるようです。