禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・64日目

禁欲12R・64日目です。

やはり禁欲も努力と経験が物を言うのかもしれません。

ネットとかでこれだけの効果があると真に受けて、

いざ実践したとしても長続きせず失敗することもあります。

やはりこの人は凄いと勝手に思いこんで真似して行動しても、

十回のうち九回はうまくいかないと思います。

それはいくら凄い人でもいちいち赤の他人にかまっている暇なんてないし、

だいたい名前も知らないし性別も知らないし住んでいる場所も知らないし、

今どこで何をしているかわかるわけがないからです。

どんな事でも同じだと思いますが、

マニュアル通りのことをやってまぐれで成功したら、

次は本当に緊張感を持って取り組まなければいけないはずです。

次は失敗する可能性が高いしまぐれの成功以上に損をする可能性があるからです。

だから僕の言うことも必ずしも他人に当てはまるわけがありません。

やはり自分で判断して再現性のあるものを選んで取り組む必要がありそうです。

自分が禁欲をここまで続けられているのも、

別に他人より優れているわけでもなく、

何か特別な方法をしているわけでもなく、

ただ当たり前のことを自分に合いそうなやり方で愚直に取り組んでいるだけです。

本人が成功したと言っても他人からすればなんてこともないはずだし、

本人が失敗だと思いこんでも他人からすれば凄いということもあるからです。

ということでこれからも地道に禁欲に取り組んでいきます。