禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・61日目

禁欲12R・61日目です。

今日神社にお参りに行ったときにちょっと気がついたことがあって、

もしかして自分がやりたくないことも自分で選んでしまっているのではと思いました。

というのもなぜ自分はやりたくないことが頻繁に目の前に現れたり、

自分が触れたくない話題を他人から質問されるケースが多いのです。

なぜこのような現象が多いのかいつも考えていたのですが、

なかなか答えが見つからずいつも同じパターンの繰り返しでした。

その人の性格なのかなと思うこともあったのですが、

初対面の人からでも同じ事を言われることが多かったし、

自分の事をまったく知らない人からでも同じ事を言われることがありました。

それが気になっていたので今日はこのテーマの答えを得る為に瞑想していました。

瞑想しても答えが見つからず途中でイライラしたので、

気分転換に近くの神社に散歩がてらいってお参りしたときに閃きが出てきたのです。

答えは以前にも書いたと思いますが、

成功しない理由を学ぶことをサボっていたことと、

行動や話す時に成功しない方法を無意識のうちに選んでいて行動していたことです。

やはり自分は普通の人よりも頭でっかちみたいです。

もっとシンプル物事を考えるようにしないといけないようです。