禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・58日目

禁欲12R・58日目です。

振り返ってみるとやはり自分は損ばかりしている、

というか損をする方向を選択し行動していることに気がつきました。

これも自己啓発やスピリチュアルや情報商材にハマりすぎて、

自分で墓穴を掘ったような形になってしまったのです。

以前かわいい女の子に逆ナンされたことがありました。

あれはキャッチとかネトワとか宗教とかでなくガチだったようです。

その時は髭を剃り忘れていたし服装も買い物帰りだったので普段着でした。

そして用事もなく暇で何をしようか考えているところでした。

そんなチャンスに恵まれたのに気づかず、

その頃はまるで洗脳されていたかのように、

髭を剃り忘れていて普段着なのでもっとおしゃれしなければとか、

今はその時期ではないのでもっと自分を高めなければとか、

この相手は運命の人ではないとか、

今の自分はまるで駄目なのでもっと勉強しなければとか、

こんなことをしているのならもっと自己啓発に励まなくてはとか、

今思うと訳のわからないことを考えていたものです。

決して押しが足りなかったのではなく、

自分が現状維持や自己保身を選択したがために、

結局損をする形になってしまったのです。

今思うと恋愛だけでなく仕事でも同じようなことが何度もありました。

周りの人や現実の世間の評価よりも、

自己啓発やスピリチュアルや情報商材の意見が正しいと勝手に信じていたのです。

それに気がついた途端結局自分の選択した方向が間違っていることに気づき、

自己啓発やスピリチュアルや情報商材をやめることにしたのです。

決してポルノや服装や外見や性格や環境や無口だとかそういう理由ではなかったのです。

ただ単に自分が選択の方向を間違えただけの話でした。