禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・53日目

禁欲12R・53日目です。

自分は怠けてばかりいただけではなく、

失敗から何も学ばなかったことが低迷の原因だったと思います。

成功者の真似ばかりしていても自分に合うわけでもないし、

真似ていたことが実は見当違いで自分で失敗を招く結果になっていたこともありました。

自分は無意識に保身や現状維持を選ぶ傾向があるようです。

それに気づいたのも今日買い物していてレジに並んだとき、

3人の女子高生が自分の後ろに並びそばによってきて話しかけられ、

その時の自分の反応を観察してみたら、

エッチしようとかそんなことは考えていなく、

早く家に着きたいとかお金がないとか時間がないとか、

自分の生活を守ることに必死になっているというか、

必死になっているというより保身や現状維持を無意識に選んでいるようです。

それで相手に逃げているような印象を与えてしまい、

結局チャンスを逃がして損をしているわけです。

当然成長することもありません。

もっと無意識で行っているときの行動も観察しなければと感じました。

何も雑念や妄想ばかりが邪魔をしているわけでもなく、

無意識に選んだ行動や考え方や言動が意外と邪魔をしているものです。

せっかく失敗例などをブログにアウトプットしているわけだし、

失敗から学んで無意識の行動を変えていこうと考えています。