禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・44日目

禁欲12R・44日目です。

今日はいつもより慌ただしく忙しかったです。

そのせいか特に変化は見られませんでした。

ちょっと余裕がなくなりイライラすることもあったし、

ミスはしなかったけどこれは危ないなと思うこともあったし、

まだまだ自分は自己改善が足りないのかなと思いました。

自己改善が足りないというよりも状況判断ができていないというほうが正しいのかもしれません。

周りから見れば浦島太郎状態に思われているのかもしれません。

ふと気がついたけどこの状態を改善しなければいけないのかなとも思いました。

何しろ現実の物事に対処できる力が弱いです。

そして周りについていけず浮いているような感じもしたからです。

それで自分を責めすぎているのではと思ったのかもしれません。

なんか自分で作った訳のわからない哲学に耽っているような感じで、

実際に行動してみると何もできないというような感じです。

それで時間がないとか年齢がとか環境がとかお金がとか、

いろいろ理由を探して深みにはまってしまうのかもしれません。

理由を探しても現実の問題を把握し対応できなければ、

結局何もしていないのと同じ事になってしまいます。

こんなんでは自分探しをしても何の意味もないと思うようになりました。

今は自分を責めすぎないようにリアルに向き合うように心がけています。