禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・39日目

禁欲12R・39日目です。

禁欲と筋トレをしていくうちに性格が積極的になってきているのを感じています。

ただ人に対して批判的になりそうな時もあるので、

時として攻撃的になったり人に対して上から目線にならないように、

攻撃的な感情が出てきたら戒めなければいけないように意識しています。

でも攻撃的といってもまだまだ自分は弱いので、

これから筋トレと禁欲を継続して強い自分にしていかなければいけないようです。

もっと鍛えて精神的に余裕を持てるようになりたいものです。

といっても以前の自分と比べるとかなり余裕が出てきたと思います。

余裕が出てきたことで自分の弱い部分が見えてきたのかもしれません。

弱いままだとどこが弱いのか気づく事はできないし、

他人から指摘を受けても反発するだけで終わるだけです。

あと意志力や判断力や自分で考えて行動する力も上がっているように感じています。

それで自己啓発やスピリチュアルに違和感を感じてきたのかもしれません。

今までは騙す方が悪いとばかり思っていたのですが、

今思うと何でこんな事に興味を持ち再現性のないものを信じていたのだろうと思っています。

それにただの言葉遊びだし行動がまったく伴っていません。

そんな幼稚で小さな自分でいたのが恥ずかしくなってきています。

それを思うとまだ筋トレや自己改善に取り組まなければと思っています。