禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・38日目

禁欲12R・38日目です。

今は筋トレをしたいという気持ちと椅子に座ってダラダラしたいという気持ちが交錯しています。

怠けたいというよりものんびりしたいという気持ちです。

でもあまり座ってばかりいると何も変わらないので自分を戒めていますが。

とにかく今は結果がでなくてもやりたいことを優先しています。

横道に逸れたくないし同じ失敗を繰り返したくありません。

でもやりたいことをしていると結果が出なくてもあまり焦りません。

知識もないしレベルも他の人と比べるとかなり低いし、

でもやり始めると過去の自分の過ごし方や考え方の間違いも気づけたりします。

後悔しているのもありますがやりたい事が見つからなければ、

いつまでたっても過去の自分のままだったし、

過ちに気づく事なくいつまでも同じ毎日を繰り返す羽目になっていたはずです。

自分の過ちに気づき改善することができつつあるので、

後悔の気持ちはあるけれど自己改善ができているのでいいのかなとも思っています。

それを考えると人のせいにする気持ちが自然と薄れてきました。

何か過去の自分が暗くて性格がねじ曲がっていて嫌になるくらいです。

こんな暗くて惨めな負のサイクルから脱出しつつあるだけ良かったのかなとも思っています。

でもまだ人にあれこれ言えるレベルではないので、

地道に禁欲と自己改善を続けていくことにします。