禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・31日目

禁欲12R・31日目です。

オナ禁をいくら長く続けていても、

一日中家の中に閉じこもって引きこもりみたいな生活をしていれば、

効果はほとんど表れないのではと最近感じています。

ずっと家の中にいると突然暗い気分になることもあるし、

密室の中にいるような感じになり突然イライラすることもあります。

オナ禁と自己改善と続けていくとパソコンをやる時間も減ってきています。

そのせいかテクノストレスのような症状が緩和されたのかもしれませんが。

そして今まで自分は家の中にいすぎたせいで性格も暗くなっていたと感じています。

家の中にいてばかりだと同じような情報しか手に入らないし、

生活もダラダラしたものになってしまうようです。

やはり筋トレをしても家の中ばかりでは駄目みたいで、

たまに外に出て運動をするといつもと違う充実感も出てきたりします。

今は暇があり天気が良ければ外出をしたいという気分です。

今までのほとんど家の中にいる生活に嫌気をさすこともあります。

家の中ばかりいるといらんことを考えたりもするし、

出会いもないし毎日同じ事の繰り返しで退屈になってしまいます。

今はもっと時間があればどこかに出かけたいとうずうずするくらいです。

これからは暇さえあればとにかく外に出てみることにします。

何か新しい発見や出会いがあるかもしれません。