禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・29日目

禁欲12R・29日目です。

オナ禁をしていた最近感じたことは、

いつも外に出る機会が多い人と少ない人では効果に差が出るのではと感じています。

オナ禁を始めてから今と比べると外出する機会が多くなっているし、

しかし長期の旅行などは家庭の都合で減っていますが。

外出する機会が多いほど効果や気づきを感じる機会が増えるように感じるのです。

これは自分で勝手に感じたことなので皆に当てはまるとは言えませんが。

オナ禁を続けていると部屋の中にこもっているとなぜか憂鬱に感じることがあります。

憂鬱というより内向的というか自分の殻に閉じこもるような感じです。

何か内向的でいると駄目になるような気がしてならないのです。

最近は意識して用がなくても散歩など外出するように心がけてます。

1日のほとんどを家にいると何かチャンスを逃しているような気がしてならないのです。

そして自分だけが損をしているような気分になることもあります。

根拠はありませんがとにかく行動して外向的にならないといけないと思っています。

今は家にいてやることは勉強と読書と瞑想と筋トレくらいのものです。

一人ぼっちでもいいからとにかく外に出てみる、

以前のオナ猿時と引きこもりのような生活ではいつまでも変われないと感じたのです。

もっとアクティブに毎日を過ごしていこうと考えています。