オージャスの自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲11R・28日目

禁欲12R・28日目です。

やりたいことも見つかったし今の自分の本当の悩みと問題点も出てきたし、

今の生活を振り返ってみたら見直さなければいけないなと感じました。

日々の時間の過ごしかたも見直さなければと考えています。

今のままではやりたいことが見つかっても実現には程遠いと感じたのです。

考えかたや行動パターンも見直していく必要がありそうです。

見直しても実際に行動に移していかなければいみがありません。

まずは節約から始めました。

日々の買い物を必要最小限に留めることと、

本当に必要な物しか買わないよう心がけています。

そしてインターネットをするのも控えています。

今は一番時間をかけているのはブログを書くことくらいで、

そのほかはほとんどネットにつないでいません。

とりあえず今は思いつくことはそれくらいです。

まだ始めたばかりなのでこれから見直すことが出てくるはずです。

そうしたらすぐ行動に移せるようにしていきます。

これが積み重なると大きな変化になるのかもしれません。

別にお金がないとか時間がないなどという理由で始めたわけではないし、

自分の今ある悪しき環境から抜け出すために必要と感じたからです。

ということで生活を見直し自己改善と続けたいと思います。