禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲12R・17日目

禁欲12R・17日目です。

昨日よりも落ち着いた感じで過ごせたような感じがしています。

まあ一気に変わるわけがないので毎日コツコツと愚直に続けるしかありませんが。

今はオナ禁で効果を期待するよりも自分を正すというか、

本来進むべきにに軌道修正させられているような感じがしてきているのです。

過去を振り返ってみたら過去の欲しかった物は、

今は何でこんなものを欲しがっていたのだろうと思っているし、

たくさんの人に好かれたいとかモテたいと考えていたのが、

もしかしたら運命の人がいるのではないかと妄想したりとか、

オナ禁を続けていくうちにこれだけの小さな変化がありました。

たぶん小さな変化が積み重なって考え方が変わっただけかもしれません。

最初はちょっとした変化でもこれだけの変化があったぞと騒いでいたのが、

今ではそれが当たり前になって何でこんなことで粋がっていたのかと恥ずかしくなることもあります。

そりゃそうで自分ができると思っていたことが、

他人からすれば何でこんなこともできないのとか、

いちいちこんなくだらないことでハッタリかますなという程度もものでした。

周りからすれば誰でも知っていてネットを見なくてもわかる情報を、

自分だけが知っているかのように偉そうぶる態度を取っていたのと同じです。

でも過去の恥ずかしいことも今ではしていないので、

それが本当の自己改善につながっているのかなとも感じています。

モテるとか奇をてらったことよりも当たり前のことを確実にやるのが大事なのかもと思っています。