禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲11R・32日目

禁欲11R・32日目です。

自分の考えが甘かったというか努力不足というか、

そして目標設定のレベルが低すぎるというか幼稚というか、

いろんな事を考えさせられた一日でした。

能書きばかりたれていても前に進むことはできないと感じました。

でもこの経験がプラスに転換できたので良かったと思っています。

やはりやらないと前に進むことはできないものです。

禁欲を始めてから何度も失敗を繰り返しました。

ノウハウを学んでもまったく逆のことが起きてしまったり、

自分が望んでいたことが叶えられなかったり、

自分が正しいと思っていたことが実は間違いだったり、

成功したと思っていたことが他人から見れば馬鹿と思うようなことだったり、

でもそれはそれでよかったと思っています。

もし間違いのまま成功していたらインチキ教祖様になってしまいます。

そしてなまじ成功していたら最悪の状況になっていたはずです。

禁欲をして最悪の状況になるなんてこれではインチキを証明してしまうようなものです。

これではオナ禁は効果がないということを証明してしまうようなものです。

自分は嘘をついていたということになってしまいます。

でも失敗したことによりかえって自分を成長させる結果となってしまいました。

間違いに気づいたことにより考え方も物の見方も変えることができました。

軌道修正や試行錯誤をしていたのが間違いに気づけることができたし、

他の人の有益なアドバイスが役に立ったことで独りよがりにならずに済んだし、

禁欲の失敗が今では成功だったのではと感じています。