禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲11R・29日目

禁欲11R・29日目です。

今までの自分の禁欲のコンセプトは、

現実から乖離し過ぎていたもので本質から外れていたような気がしています。

現実から乖離していって本質をを見失い、

目の前の雀の涙程度の金銭で一喜一憂し、

恋人欲しさに焦り結果を急ぎすぎてしまい、

しまいには何をしていいかわからなくなった時もありました。

その積み重ねがエゴを増大させてしまい、

先日の風俗の件で爆発したような感じになってしまい、

本当は今の現実が嫌で嫌で仕方ないのに勝手に夢見て現実逃避していた事に気がつきました。

みんなは知らないけど自分だけが知っているという変な優越感に酔っていた自分に気がつきました。

今は何か目が覚めたような感じがしています。

今までの自分はおかしな方向にいっていたことに気がつきました。

でもこれで良かったと思っています。

失敗したけど禁欲をして良かったと思っています。

もし失敗せず間違ったまま禁欲して成功していたら、

自分は浮かれてしまい天狗になり教祖様のような存在になってしまい、

周りは面白おかしく炎上のような形で持ち上げたりからかったりするかもしれませんが、

これ以上調子こいて粋がっていたらコミュニティーだけの問題だけにとどまらず、

オナ禁自体も宗教や健康法のような形で取り上げられてしまい大きな問題になる可能性もあります。

そうなるとオナ禁ブログを見て興味本位で実践した人にも同じ過ちを犯してしまうことにもなりかねません。

僕のブログは大して影響力はありませんがどこで飛び火するかわかりません。

こんな変な方向にいかなくて済んで良かったと思っています。