禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲11R・18日目

禁欲11R・18日目です。

今日で仕事納めです。

今日は疲れからか家に帰ってからソファで3時間くらい寝ていたようです。

やはり毎日の仕事や運動で身体的負荷を受けていて、

痛んだ身体を回復させるために食事や睡眠が必要な状態のようです。

やはり食事だけだと内臓に負担がかかってしまうし、

食事だけだと限られた栄養しか補給されません。

やはりプロテインやサプリは今の自分に必須のようです。

睡眠でもソファでの睡眠だと寝た感じがしないし、

布団で長時間寝ないと疲れも取れません。

しっかりとした身体のケアも必要だと感じました。

休日に思うように体と頭が働かないのもケア不足が原因なのかもと思いました。

成果を出そうとトレーニングしようと頭が先行し過ぎていて、

自分の器以上に努力しなければという満足感を求め過ぎていて、

割合が悪くなっているような気がします。

完璧にこなそうとするほど方向性を間違えてしまうように思います。

スポーツをやれば健康になるとか凄い身体になると疲れないというイメージが自分の中で先行し過ぎていたのかもしれません。

本当は運動量が多くなれば多くなるほど体のケアに気を使わなければいけないものです。

意識に落とし込むのが難しいけれど普段からの健康をどう意識して取り組むかが自分の課題のようです。