禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲11R・12日目

禁欲11R・12日目です。

今日は思い切ってあることをやめることにしました。

関連の本やパソコンのファイルをすべて処分しました。

自分が今すべきことは誰かの助けを得ることではないし、

SNSで意味のない議論をすることでもないし、

ツイッターのフォロワーを増やすことでもないし、

自分の主張を誰かに押しつけることでもないし、

これからの自分のために本当にやりたいことを見つけることです。

何度も駄目になって落ち込むこともありましたが、

その苦難から立ち上がり何度でも挑戦することが今必要です。

そういった強さを磨くことで本当にやりたいことへと導かれていくはずです。

自分はもうスピリチュアルや占いや自己啓発などの誰かに依存することが必要のない段階にいます。

なぜなら今までは何をしていいかわからなかった自分も、

今は自分から行動や努力や禁欲をして自分なりに実績を積み重ね、

目の前にあるものを大切さを知りました。

次は自分で幸せを選びとる練習をしなければいけない段階です。

自分が選びとった幸せは他人に言われて選びとった幸せよりももっと大切なものです。

そしてこれ以上他人の発言に振り回されていると逆に自分も周りの人も不幸になっていしまいます。

目に見えない存在が自分に影響していて今の自分があるというのは間違いなのかもしれません。

他人の言葉を追いかけても自分や相手や現実を変える力があるわけではないし、

自分がアナログで変えていくしかないと等身大の自分を受け入れるしかありません。

やめないと次に行けないし新しいことを始めることのきっかけになるはずです。