禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2018年11月27日

オナ禁を成功させるためには、

オナ禁と同時に別のことも並行して進めていくのがいいのかもしれません。

ヨガのインストラクターもヨガ以外にトレーニングやって体型を維持しているように。

オナ禁さえすれば自分の思うように人生が進むわけでもないし、

オナ禁と言ってもただオナニーをしなければいいだけの話だし。

やはり筋トレとか瞑想とか読書とかアウトプットとか勉強とか自己改善が大事だと感じています。

でも長期オナ禁を続けていると依存症や精神疾患を改善できると思います。

お酒・ギャンブル・スピリチュアル・煙草などの依存症は自分は改善できたし、

虚言癖や妄想癖や思い出し笑いや鬱などの精神疾患もある程度改善できました。

これはオナ禁の他にエロ禁の効果も大きいと思いますが。

まあ依存症や精神疾患や性格の欠陥を直すにはオナ禁は有効かもしれません。

それに並行して現実的行動と自己改善を進めていけば効果が上がるはずです。

やはり精神に欠陥があると自己改善をしようとしても中途半端に終わるし、

精神が改善されると今まで見れなかった世界が見えるようになるものです。

積極的になるしバーチャルよりもリアルに重点を置くようになります。

そうしていくうちに少しずつ現実も変わっていくと思います。

オナ禁だけしても待っているだけではいつまでも前に進まないはずです。