禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2018年11月24日

成功法則や願望実現やマニュアル本のようなブログを目指すよりも、

自分の経験やノウハウやコンテンツを毎日コツコツ育てていくブログを目指すべきだったのかなと感じています。

毎日ブログを書き続けながら試行錯誤しそのほかのことも並行して進めていく感じ。

例えばツイッターとか。

前者に必要なのはお金や時間。

後者に必要なのは人脈と知識と経験と情報とノウハウ。

お金と時間は使えばなくなるけど、

ノウハウと知識と経験と情報は使えば使うほど成熟するはず。

前者は途中で飽きてくるし毎日続けるのが面倒になってくるもの。

後者は毎日ブログを書くのが楽しくなってくるし読み手も面白く感じるはず。

前者は共感者よりもアンチや批判や無視される傾向にあるし、

後者は仲間もでき情報も集まってくるもの。

前者は建前と主義と価値観の押しつけに過ぎず、

後者はたくさんの気づきと価値を読者に与えることができる。

前者は毎日のルーティンに縛られて自由がきかず、

後者は浮いた時間でアウトプットや他のことに挑戦できる。

前者は他人の受け売りの言葉だけ。

後者は事実と仲間からの有益なアドバイスや情報など。

前者はただ一方的にお金と時間を消費するだけで、

後者は収入や出会いや自分のやりたい事への道が開かれるチャンスがある。

ざっとこんな感じでまとめてみました。

あくまでも僕の仮説ですのでこれが絶対とは言い切れませんが。

ノウハウを確立できたとしてもなかなか思うように進まないところも出てくるはず。

当然穴もでてくるしそこをどう埋めていきどんな風にコンテンツを確立していくか。

簡単な話ではないと思うけど。

でもベースはやはり自前コンテンツ作りがあってこそなので、

そういう使い方が理想なのかもしれません。

軌道に乗り出したら穴もそんなにできないはず。

オナ禁を止めたといっても何か自然とオナ禁をしている状態になっています。

オナニーをしたいとも今は思いません。

7日1回射精すると言ったけれどもしかしたらしないのかもしれません。

したくなかったらしないでそのまま断射を続けていきます。

しばらく気の向くまま思ったことを書いていこうと考えています。