禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

2018年11月22日

僕が自分のオナ禁のやり方に疑問を感じたのも、

オナ禁をすれば女性にモテるとか人生がうまくいくと確証もないことを盲信し、

次から次へと商品を買い結局何も行動していないこと。

筋トレをしようとしてもこの食品は健康にいいとか、

この食品は体に悪いとか筋トレと関係のない事ばかりに熱心になり、

結局筋トレをさぼり年寄りがやりそうな健康法ばかりに夢中になっている。

女性にモテようとしようとしても女性と接することなく、

家の中でパソコンやスマホに釘付けになりネットサーフインばかりしている。

またイベントに参加すれば人生が変わるとか、

このセミナーを受ければ自分が変われるとか、

おまじないや神頼みをすれば運が良くなるとか、

この食事療法で体質改善できるとか根拠のない情報を信じ、

元が取れるどころかお釣りがくるぐらい人生逆転すると勝手に思い、

お金と時間ばかり浪費し挙げ句には借金までしてしまう。

苦しくて何もできないといって自分で解決しようともせず、

せっかく解決方法を見つけてもこの方法は気に入らないとか面倒とかいって、

自分の都合のいい方法で解決してくれそうな教祖様を探し続ける。

こんなんで努力しているとはいえないと思ったからです。

こんなことよりも失敗しようが思うような効果を得られなくても自分で試行錯誤して、

もっと現実に向き合い自分のやるべき事をコツコツやるべきだと感じたからです。

ネットで情報を集めてもネットの情報というのは誰でも見ているものだし、

特定の人しか知らない情報なんてものは公開されることはないからです。

そんなものを必死で集めても時間の無駄だし、

実行したとしても変わることなんてないはずです。

そんなことをしてもお金になることなんてないし、

ノウハウや知識や経験が蓄積されることもありません。

そんな情報を発信したとしても相手に役に立つことなんてないし、

万が一そんな情報を真に受けたとしたらお金だけがなくなってしまうという羽目になってしまいます。

それではやりたいことの実現や自己改善にはなりません。

願望実現ややりたい事や自己改善にそんな情報は必要ないはずです。

ただ自分で勝手に盲信して錯覚しているだけです。

お金は使えば無くなるだけです。

そしてそのお金が戻ってくることもありません。

ネットサーフインばかりして情報を集めたつもりになっていても、

どうでもいいことばかり実践して自己改善したつもりになり自分は選ばれた人間だと錯覚し、

振り返れば結局現実は何も変わらず自分の望まない仕事をやらされている。

実力がつくどころか逆に退化しているものです。

当然知識やノウハウが蓄積されることもありません。

現実の中でやりたいことの実現のために自己改善することが大切だし、

やりたいことや願望は根拠のない話をネットで語ることではないはずです。

何の根拠のないことをネットで語る事が自分の夢とか使命というのも変な話です。

自分で試行錯誤して実践するものだと思ったからです。

そうしないとアイデアやノウハウは手に入らないと感じたからです。

ノウハウは使えば使うほど成熟するものだしとにかく泥臭くやってみます。