禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲10R・8日目

禁欲10R・8日目です。

やはり幸運になりたいと言っても、

幸運は向こうからやってくるものではないと実感しています。

やはり自分の目的や目標を明確にして、

毎日コツコツ努力していなければ駄目だと感じました。

自分の今までの努力といってもそれは他人から見ればレベルが低く、

努力とは言えるものではなかったと痛感しました。

そんなんでは何も変わらないし人生も良くなりません。

駄目なまま一生を終えていくだけになってしまいます。

やはり向上心を持つのは大事だと痛感しました。

向上心を持たず好き勝手に生きていたらひたすら浪費する一方で、

しまいには無一文になり人生を台無しにしてしまいます。

別に嫌な事が起きてこんなことを考えたわけではなく、

実は街で以前会った風俗嬢に出会い声をかけようか迷っていたのですが、

自分の中で理性が働いたのか声をかけるのを止めました。

別に声をかけても相手は僕の事を好きになるわけでもないし、

相手からすればただ一人の客に過ぎないからです。

それにそんなことを続けていても何も手に入るわけでもないし、

もし仲良くなったとしても自分がお金を払い続けるだけになってしまうと感じたからです。

スピリチュアルにはまる人が自分の願いを実現したいという思いが強すぎて、

教祖の言葉を鵜呑みにして盲信してお金をつぎ込むような感じと同じように感じたのです。

やはり一瞬で手に入れた物は失うのも早いし、

本当に自分にとって必要な物はそう簡単に見つからないし手に入りません。

向上心と努力が大事だと感じた一日でした。