禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲10R・3日目

禁欲10R・3日目です。

優柔不断をなくすと決めた昨日、

決意したその日からなんとなく雰囲気が変わったような気がしました。

他人がやるのではなく自分でしなければいけないんだと思うようになり、

一度やるかやらないか決めたらそれをやり通すようにしようと思いました。

今までは何か嫌なことがあると折れてしまう自分がいました。

何をするにしても理由や屁理屈をつけて行動していない自分がいました。

今思うとそれで失敗してだから駄目だったと言ってもみっともないだけですね。

下手に理由ばかり言っていたので嘘つきとか口だけだとかでかいこと言うなとか言われたり、

理由がクリアされたと解釈されて嫌なことを引き受ける羽目になったり、

周りの人に誤解され変な噂を広められたり、

自分が望んでいた事と正反対の現実を招いてしまったり、

せっかく努力していてもすべてが水の泡になってしまったり、

口は災いの元ではありませんが優柔不断な行動がこれらの現実を招いてしまった事実です。

本当は眠たくてしょうがないのに眠いので私の代わりに寝てくれませんかと言っているのと同じことをしていたのです。

今からやることはやるやらないことはやらないことを区別して行動していきます。