禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲8R・30日

禁欲8R・30日になります。

ここ3ラウンド短期間で終了していたので、

30日がとても長く感じたような気がしています。

とりあえず負のスパイラルを断ち切ったような感じがしています。

といってもこれから続けなければ何の意味もありませんが。

自己改善できない人は知識厨や理論厨だということを聞いたけどその通りのような気がしています。

自己改善できている人はブログなどで公表している数字よりももっと回数をこなしているし、

訳がわからなくなるまで行動して結果を得ていることも多いものです。

ここ最近ブログなどでオナ禁について肯定派と否定派の意見が出ていますが、

肯定派の意見も否定派の意見も参考になるしヒントにもなりますが、

ブログのようなところでは大げさに言わないとなかなか見向きしてくれませんし、

その断言したことが自分にとって現実的に可能か不可能か、

その断言したことを実施して成功するか失敗するかは別の問題です。

どんなことでもがむしゃらに頑張ればそれなりにいい意味でも悪い意味でも結果は出るものです。

でもそれ以上上の段階にに行くには今の自分にはわからないし何も言えません。

ついつい結果を急いで他人のブログを読み漁り本当かどうか疑うこともあるかもしれませんが、

やはり自分のことで精一杯で経済的にも時間的にも余裕のある人もそれほど多くないし、

自己改善できない人に物事を一から噛み砕いて教えるほど余裕のある人はいないはずです。

やはり結果の出す人はどんなつまらないことでもそこからいくつもの先をすぐに自分で感じ行動に移していくからです。

ネットサーフインばかりして人から言われないと行動できない人が自己改善することは難しいはずです。

意外とテレビやネットで言ってるからとか誰々さんが言ってるとかそんなことの中しか物事を見ていないものです。

でもそれが意外と足枷になっているのかもしれないのです。

とりあえず今は行動あるのみです。

今の自分はそれが精一杯ですから。