禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲6R・12日目

禁欲6R・12日目になります。

疲れていた割にはあまりよく眠れず目が覚めたり寝たりの繰り返しで、

しょうがないので眠かったけどいつもより早めに起きることにしました。

ついでだから瞑想に集中しようと思いしばらくの間瞑想してました。

呼吸を観察していたら呼吸が浅いのと胸式呼吸を自然としていたことに気づきました。

そこで意識的に呼吸を長くして腹式呼吸に変えてみて観察していました。

しばらくしていると自分はエゴとノイズが多いのではないかという気がしてきました。

感じとして捉えただけなので言葉ではうまく話すことはできませんが。

そして他人の言動や考え方に支配されすぎていて、

また今の価値観についていけず古い価値観のままでいることにも気がつきました。

周りから見れば老害という感じですかね。

1時間ほど続けていたら自然と心が穏やかになっていました。

自分に欠けていた考え方がおぼろげながら見えてきました。

そして自分の障害物のようなものもおぼろげながら見えてきました。

無理矢理ポジティブになりハイテンションになろうとするよりも、

エゴを静めて穏やかな心境でいるのが本当のポジティブではないのかと勝手に感じていました。

もしかしたら禁欲と瞑想で本当の自分が見えてくるのかと勝手に想像していました。