禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲6R・8日目

禁欲6R・8日目になります。

今日は瞑想中にちょっとした閃きがあり迷いが吹っ切れることがありました。

最近物事が停滞していて思うように進まないのはなぜかということを考え続けていて、

その苦しさを逃れるためにどうすればいいかということばかりに目がいってしまい、

あることがきっかけで答えが見つかり迷いがなくなり今すべきことに気がつきました。

苦しい目にあうと事象ばかりに目がいってしまい、

また何で思うようにいかないのかなどと自分を責めたりしているのですが、

生活の根本的なところを見落としていたことにも気がつきました。

願ってばかりや考えてばかりや迷ってばかりでまた同じ目にあうことは明らかだし、

本当にやらなければならないことを見落としてしまいます。

やるべきことや今できることをやると周囲に宣言していても、

本当にすべきことがわからなければ行動していないことと同じ結果になるということにも気がつきました。

そして今日はたくさんの仕事を振られてしまい、

忙しい中黙々とこなしていたらやはり瞑想中の気づきが正しかったことを確信できました。

苦難をクリアした先に新たな世界が開けることを信じてこれからも取り組んでいきます。