禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲4R・123日目

禁欲4R・123日目です。

暇がなく忙しいせいかエロいことも考えることもなく今日も順調に断射が続いています。

心配なのは明日と明後日の休日です。

さっき暇がなく忙しいと書きましたがどんどん勝手に用事ができるという感じではなく、

空いている時間も自分から進んで行動しているという感じです。

禁欲日数を重ねていくうちにだんだんとこの傾向が強くなっているように感じます。

確かにネットサーフインの時間も減っているし読書量も増えているし、

家にいるよりも外に出ている時間が増えてきています。

なんか好きなことをのんびりマイペースでやるということは、

好きなことを仕事にするということと違うような気がしているのです。

好きなことをのんびりマイペースにしていてもそれは暇つぶしの範囲でしかないと今は考えています。

本当に好きで必要なことなら会社や政治や他人や環境に不平不満を言う前にそれをしているわけです。

好きなことをのんびりマイペースでやることは現実逃避のような気がするのです。

それでは成長しないし変化しないしお金を生まないし人との出会いもありません。

そんなことを続けていても今後も同じことの繰り返しどころか逆に停滞し退歩してしまいます。

今の状況から逃げていないで自分なりに学んでいかないと、

仮に環境が変わっても似たような問題が起こり元の木阿弥になってしまうと感じています。