禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲4R・114日目

禁欲4R・114日目です。

今日は兄弟も休日だったので一日のほとんどを家族と一緒に過ごしていました。

ムラムラやエロいことを考えている時間はなく一日を無難に過ごしていました。

なんか久しぶりにのんびり過ごした一日でした。

何もするわけでもなくただ家族と会話ばかりしている一日。

普段一人で過ごすことが多いので逆に違和感も感じていました。

家族との会話で気がついたことがあったのですが、

もしかしたら自分は一人で過ごすことが多すぎるため、

そのせいで他人を避けようとする傾向が強いのではないかと思ったのです。

最初帰省する前はなんか面倒くさいなと正直思っていましたし。

でも1年に1回くらいしか行かないのでまあいいやとも思っていました。

別にケンカなどしているわけでもないし問題を抱えているわけでもありませんので。

ただちょっとした苦手意識があったのでそれを克服できたのが収穫でした。

苦手なことを克服すると変化が起きると言われていますが、 

今日の時点では何も変化がなくただのんびり過ごしていただけでした。

まあ今日の家族との会話などで帰省の目的を果たすことはできたので、

これから自宅に帰ってからのことを考えようとします。