禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲4R・97日目

禁欲4R・97日目です。

昨日今の自分の状態に居心地の良さを感じているのではないか、

そして自由であることに抵抗感を感じていることも見えてきたと書きました。

それについてまた瞑想しながら頭の整理をしながら考えていました。

そうしたら今までの出来事は起こるべくして起きたのではないか、

このことに気づき学んで成長できれば二度と同じ壁はやってこないだろうと考えています。

組織や集団の群れの中に入っていれば安心している自分、

人から指示された仕事をただこなしているだけで安心している自分、

トラブルやイレギュラーが発生すると抵抗感を感じる自分、

暇な時間があるとイライラしスケジュールが詰まっていないと安心できない自分、

お金を手に入れることに嫌悪感を感じ借金を返すことに変な満足感を得ている自分、

女性と仲良くなることに不安を感じ孤独でいることに安心している自分など、

これらを無理矢理無視して自分の心の声を封じ込めていたのではないかと考えています。

これに気がついたことで自分の心を苦しめていたものの正体が見えてきたのではないかと考えています。

これらを受け入れず避けてばかりいるとまた違う形で同じような問題がおこると感じています。

決して他人のせいではなく自分がその現実を作り上げたのではないかと今は考えています。