禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲4R・84日目

禁欲4R・84日目です。

先週あたりから自分の無能さに気づきよくよく考え直してみると、

自分の幼稚さと分をわきまえない行動と自分の器以上の目標を描いていたことに問題があるような気がしました。

以前からあった家族とのわだかまりが実は自分の幼稚さが原因なのかもと感じた途端、

なぜか不思議と気分が楽になり家族に対する見方が変わりつつあります。

周りから見れば幼稚すぎるせいでぞんざいに扱われたりしたりするのかなとも感じています。

もう年齢も年齢だし自分はただの親父だという自覚が必要なのかもしれません。

以前両親にもうおまえはガキではないと言われたことがあったけど、

その当時は何を言っているんだと思っていましたが、

今はその当時のことを思い出しやっと両親の言ったことが自分なりに理解できたのかなと感じています。

そしていい年齢なのに若者ぶっているのにも無理があると感じてきました。

周りから見れば滑稽な格好をしているのに気づかず、

どこかしらに無理が生じこんな結果になったのかもしれません。

20代の目標を追いかけ続けていても周りや時代は変わっていくし、

今となっては何で今更こんなことをしているのということになりかねないのに、

こんな願いは誰が見ても叶う訳がないのに盲目的に追いかけ続けていた自分を反省しています。

でも今は少し気分が楽になっています。

そして周りの見る目も変わりつつあります。

過去の嫌なことにとらわれてたのではなくまだ自分が成長していなかっただけでした。

変なプライドを捨ててもっと成長しなければいけませんね。