禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲4R・81日目

禁欲4R・81日目です。

今日は自分の無能さと今の現状の自分に直面した一日でした。

自分の今の現状を直視しないで変化があっても勝手な判断でろくに対応せず、

過去の(今思うと他人から見れば誰がやってもできるようなこと)成功に浸り、

他人から見れば貧乏な親父なのに自分はまだ若者だと思っているような頓珍漢な行動をしていたのが原因だったようです。

相手からすれば不気味で気持ち悪い存在なのに自分はやればできると勝手に思い込んでいる。

引き寄せの法則やスピリチュアルを盲信してストーカーのように女性を追いかけて相手に嫌悪感を抱かせているのと同じです。

ネットのデマや陰謀論を真に受けてネットで不快な情報を流したくさんの人の心を乱し迷惑をかけている人と同じです。

こんなことを繰り返していくうちに借金ばかり増えてしまい会社に依存しなくてはいけなくなり借金地獄と労働地獄に追われるおっさんと同じです。

本当に現実を見る目がなさ過ぎますね。

やりたいことができるどころかやりたくないことに追われてしまい、

やりたいことの時間が減ってしまい、

やらなくてもいいことに時間を割けなくてはいけなくなってしまう負のスパイラルに入っていたことに気づいていなかったのです。

成長しているつもりがこれでは逆に人生の足踏み状態です。

犯罪を犯して刑務所に入っている人と同じになってしまいます。

最初のうちは勢いだけでやっていけますが、

好き勝手に適当なことが言えるのも最初の2~3ヵ月ぐらいで、

一つのことを長く続けているとそうもいかなくなるのを実感しました。

こんなブログでもやり続けるといい意味でも悪い意味でもそれなりの結果を得られることを実感しました。

ほとんどが自分の悪い面が浮き彫りになり改善策が見えてきただけでしたが。

ということで悪いところは反省しこれからも禁欲していきます。