禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

トンカットアリ服用6ヵ月経過

トンカットアリを服用してから6ヵ月経過しました。

男性機能の回復・活力強化・滋養強壮・疲労回復・テストステロン増加に効果があるということで6ヵ月前から服用していました。

テストステロンはトンカットアリを投与すると分泌量が増えることがマラヤ大学の臨床研究によって発表されています。

毎日摂っていたのですが4ヵ月くらいまでは特に効果が実感できませんでした。

特に何も変化していなかったのでいっそ止めようかと考えていましたが、

まだサプリも残っているしとりあえず半年続けてみようということで、

今月で服用してから6ヵ月たちました。

最近疲れにくくなってきているのも筋力が向上しているのも、

トンカットアリを摂り続けた効果なのかもしれません。

このトンカットアリ急激な効果は期待できず、

また目に見える効果も期待できず、

ただ飲むだけで筋肉がつくというわけではありません。

あくまでも筋トレをすると筋肉がつきやすくなる効果があるというだけらしいです。

テストステロン上昇も筋トレと併用しないと効果は期待できません。

やはりサプリを摂るときも過度な期待はNGのようです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin