禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

禁欲の行き着く先とは

最近禁欲の行き着く先はどうなるのかということを考えていました。

禁欲の追求をしていくのは良いのですが、

結果が出ても独り善がりになっていては本当の充実感を得られるのかと疑問を感じたからです。

限定されたスタイルになってしまうと成長しませんし、誤った行動や判断をしてしまう可能性もあります。

もう一度自分を見つめ直し本当は何をしたいのか今考えています。

求めてばかりでは最終的に結局何も得られません。

求めてばかりいる人よりも発信できる人のほうが凄いし、

発信できる人のほうがたくさんのものを得られると思います。

求め続けたいのならいろんな人に聞いたりいろんなサイトを見たりセミナーに参加したり情報商材を買い漁れば良いのです。

しかしその程度の気持ちで求め続けても自分の夢を実現できる確率は低いと思います。

別に禁欲をしなくても人生が終わるわけではありません。

ひたすら求め続けていたらいずれ答えが見つかると思います。

しかし答えが見つかってもどれだけの時間とお金をかけてしまったのか、

答えをみつけることで本当に自分のやりたかった事を実現できたのか、

今一度考え直してみたいと思います。

物事には制限があり時間は有限です。

楽して手に入るものにはそれほどの価値はないものです。

人それぞれ欲しい物ややりたいことは違います。

やはり人生を変えるほどのものはそう簡単には手に入りません。

僕が禁欲を始めたのも結局必然だったのでしょう。

これから起きることも自分にとって必要だから起きるのかもしれません。

出来事はいつも突然で理由は後になって気づくのかもしれません。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin