禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

普段の生活の見直し

禁欲と続けているとなかなか結果が出なくて落胆することもあります。

そうなると藁にもすがる思いで何かいい方法がないかと考え込んでしまいます。

そして偶然何か新しいメソッドなどを見つけると変に期待してしまいすぐに飛びついてしまうこともあります。

そうなってしまうとメソッドに振り回されてしまい、

新しいメソッドを試しても効果が出なくてまた新しいメソッドを探すという、

悪循環に落ちてしまいかえってマイナスの結果にもなりかねません。

それだとスピリチュアルや宗教と同じになってしまいます。

禁欲にせよ筋トレにせよその提唱者の主張を聞いてみると、

普段の生活(食事・睡眠・運動)と地に足をつけることの重要性をきちんと説いています。

フワフワしていた状態では何も身につきません。

普段の生活を手抜きせずきちんとこなすことで禁欲の効果が出てくるのかもしれません。

やはり普段の実生活を疎かにせず、バランスのよい食事をきちんと摂り、睡眠をきちんと取り、適度な運動(筋トレ)、そして精神のコントロール(瞑想)をしっかり行った上で禁欲生活が成り立つのかもしれません。

やはり普段の生活を疎かにして禁欲生活や効果ばかりに目を向けていても結果は得られないようです。

1日でも早く効果が出ないかと近道を探そうとするより、

毎日確実に正しい方法を実践しなければ効果は得られないようです。

日々の積み重ねが成功への最短の近道かもしれません。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin