禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

初めに言葉ありき

初めに言葉ありき。

ブッダとキリストが同じように残した教えです。

言葉に発して初めて物事は実現するという意味です。

物事を考えたり感じたりする時に、無意識のうちに頭の中で発している言葉。

それを外に向かう言葉に変換し相手にわかりやすく発信する。

でもそれができるようになるにはどうしたらよいのか、

それはインスピレーションを感じた時にその瞬間を自覚して逃さないことかもしれません。

それには心をきれいにしていないとその瞬間を感じることはできません。

心が乱れていたら自分の心が本当に求めているものがわかりません。

なかなか発信できない人は同じ物を見ても感じるものや得るものが少ないと思います。

ですからちょっとした気づきや、してみたいなと感じたことや、自分が魅力を感じたことをツイッターで発信することにしたのです。

ちなみに僕のツイッターの発言は言葉に発することで自分の願望を達成したいという意味ではありません。

過去の自分や誰かの言葉ではなく今の自分の声に耳を傾ける、

何がいけないのか、自分はどうなりたいのか、自分の心が本当に求めているものは何か、

発信し続けることで明確になっていくと感じたからです。

今の自分か感じたことを一つ一つ記録を重ね、

積み重なっていくとどのように自分が変化していくのか、

また、自分が本当に望んでいるものは何なのか、

それを見てみたくてこれからも発信していきたいと考えてます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin