禁欲と自己改善のブログ

オナ禁がメインの禁欲生活を中心に自己成長を目指していきます。

筋トレを始めたきっかけ

筋トレを始めたきっかけについて書こうと思います。

学生時代も今までこれといった運動をしていなかった僕が運動やり始めたのは、

4年前に体調不良を頻繁に起こし、3年前に怪我で2ヵ月ほど会社を休んでいた時に、

医者からジョギングをすすめられて実行したのが事の発端。

ちょうど家の近くに運動公園があり、1周4キロほどのランニングコースがあったので、毎日のようにジョギングしてました。

そうしているうちに体調も回復し、今度は軽い筋トレでもやってみようと、

腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋をやり始めました。

そして、僕が本格的に筋トレをしたいと思うようになったのはこの本でした。

内容もわかりやすくてとても面白く、筋トレをする事でこんなメリットがあるという事が書かれているのですが、読み終えた頃には思わず筋トレを始めたくなる気分になる一冊です。

しかし、具体的なトレーニングの方法が書かれていなかったので、こちらの本を参考にして下さい。

この本では筋トレの方法も記されていて、紹介しているイラストがわかりやすいと思います。筋トレをしていると不思議とネガティブな気持ちが消えて達成感がわいてきます。

まだまだ筋トレについては知識もあまりないのでいろいろ勉強中ですが、今ハマっているのでこれからも継続していきます。